【イベントレポート】4月26日開催 第1弾「女性社長に会いに行こう!」@Zoom part1

こんにちは!

女性社長に会いに行こう!運営のMiruです。

4月26日開催「女性社長に会いに行こう! 第1弾」のイベントリポートpart1をお届けします。

今回はコロナウイルスのためオンラインで開催しましたが、女子大生17名が参加してくださいました!

講演してくださったのは西井香織さん。

NEWRON株式会社の代表取締役CEOとして現在は企業や行政等と連携してワークショップやイベントを開催するほか、若手の起業家支援やビジネススタイリストとして様々な場で講演を開いています。

イベントの前半では、西井さんの波乱万丈な人生について伺い、そして行動力の高さにとても驚かされました!

西井さんの起業マインドが芽生えたのは小学生の頃。

当時典型的ないじめられっ子でかなり辛い日々を送っていましたが、「自分の身は自分で守ろう!」と空手・柔道・太極拳など様々なスポーツを学び、現在まで続く反骨心の源泉になったそうです。

大学入学後は、1000人規模の音楽関連イベント運営やモデル派遣業など、音楽やファッションの分野で様々な事業を立ち上げました。

さらに、、

就職活動において20社を越えるインターンシップに参加した結果、企業に入るということが肌に合わないと感じた西井さんは休学を決意し、そのあいだに起業家たちが集まるシェアハウスにて生活しながら様々なビジコンに参加し、そこで得た案件が現在のNEWRON株式会社に繋がっているようです。

「いつか見返してやる!」という反骨心、自身の持つコンプレックスや劣等感から、在学中に大規模のイベント運営やビジネスを立ち上げ、起業するにまで至ったパワーに変えていくなんてすごいですね!

私も就職活動の中で、他の学生の方と比べて自分の足りないところやコンプレックスがさらに大きく見えてしまい落ち込む時期もありましたが、本日の西井さんのお話から「じゃあ行動しよう!」「とにかく行動しよう!」というパワーと勇気をいただきました!

西井香織さん、ありがとうございました!

本日の記念写真

後半では西井さんを交えたディスカッションの様子を紹介いたします。
お楽しみに!

後半に続く

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP