【イベントレポート】 6月21日
第4弾 女性社長に会いに行こう!前編

こんばんは!今回イベントレポート担当みっちゃんです。

今回のゲストは春日井萌さんでした!

関西の「女性社長に会いに行こう!」のイベントはzoomを介してオンラインでお送りしているため、場所を超えて、韓国で活躍されている萌さんともたくさんお話することが出来ました!!貴重な体験でした…!(*^-^*)

❤女性社長:春日井萌さんのご紹介

萌さんはおうちコリア&ビーウェル(KOREC)のCEOを務められており、韓国で活躍されております!おうちコリアでは韓国に住みたい日本の方へ日本人に合う韓国の物件を紹介されており、ビーウェル(KOREC)では韓国人新卒生の日本への就職支援のお仕事をされています!^-^

❤イベント前半 ~女性社長の人生哲学!!~

イベントの前半では萌さんの自己紹介とそれに対する質問で盛り上がりました!

萌さんは中学生時代、まださほど英語が堪能なわけではなかったみたいですが、同学年の中には英語でケンカしちゃう強者もいたみたいです!
その時に漠然と「英語ってかっこいいなぁ」と英語に憧れるようになり、高校生の時ついに渡米!留学先で韓国人の親友ができます!

完全に心を許していた大親友でしたが、世界的な野球の試合で韓国が日本に敗れたことをきっかけに大親友から絶交宣言を突き付けられます!
たったこれだけのことで日本人と韓国人はケンカになってしまうんですね^-^;; そして萌さんはこれを機に日韓関係に興味をもつようになり、大学は韓国の延世大学(慶応レベル!!)に進学します!

卒業後はベトナムにてIT企業の人事を務めますが、1年でIT企業は退職し、学生時代慣れ親しんだ韓国へ戻り、今に至ります^-^

お話を聞いていて一番驚いたのが「負の感情の無さ」です!普通大親友に自分は何も悪いことをしていないのに絶交だと言われたら腹をたてるかひどく落ち込むか…そういった負の感情の方へ意識が向いてしまうと思います。ですが、萌さんはその経験から即座に「不思議な日韓関係」という新たな興味を見つけるプラスの方向にシフトさせたんですね!

萌さんいわく

「ネガティブな時間は無駄」「失敗って何?」「勇気って何?」

だそうです!

失敗を恐れるよりも早く、勇気を振り絞るよりも早く、即決断し即行動する。

だからネガティブになってる時間すらない!
そのような印象を受けました^-^

誰よりも早く行動する萌さんだからこそ唯一無二の「価値」を生み出し続けておられるのかもしれません…!!

私も「ネガティブになっている暇なんてないんだ!」というスピード感をもって人生を突っ走ろうと思わされました!(*^-^*)

前半は萌さんの現在までの経験や思いをお聞きしました。後編ではみんなで「日本女性に必要なものは」というテーマでグループディスカッションをしましたのでその様子をお届けします。
明日もお楽しみに(^_-)-☆

関連記事

PAGE TOP