イベントレポ 第10回就活女子会

こんにちは、年が明け2021年になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は12月5日に開かれた就活女子会のレポをしたいと思います。

今回はナオミねぇさんの就活相談でおなじみ、就活女子会2回目の登壇、

株式会社ゆいまーるの代表取締役の島袋尚美さんをお招きしてお話を伺いました!

また12月の就活女子会はゆいまーるの社会人インターンの方々と私たち就活女子会運営とコラボさせて頂きました!

素敵なレストランを貸し切って頂き、クリスマス仕様に可愛く会場をデコレーションしました!

↑クリスマスツリーと島袋さん

女子の学生さんだけではなく、社会人の方や男性の方にも参加して頂きました。

皆様熱心に島袋さんのお話に耳を傾けており中には、メモを取っている方を複数お見かけしました。

はじめに島袋さんに講演していいただきました。

全体にこんな質問が投げかけられました。

あなたにとっての幸せとは何か?

皆さんにとって幸せとは何でしょうか?

安全が確保されていることだったり、家族が幸せでいることだったり、自由があることだったり…。

近隣の人と自分の考える幸せを共有し、その後代表で複数の方が発表してくださいました。

他の意見を聞くと、人それぞれ違っていることがわかりいろいろな価値観があって面白いと思いました。

島袋さんは自分で自分を幸せにすることが大切だとおっしゃっており、私もとても共感しました。

自分のことを幸せにできるのは自分だけですし、自分がどんな時に幸せを感じるかも自分しかわかりません。

改めて自分の幸せのために何が必要なのか、そのためにはどんな行動をするべきなのかを考える良い機会になったのではないかと思います。

島袋さんの講演の後は、島袋さんを含め、これから起業される2名の方と大手人材派遣会社にお勤めされている方のお話を聞きました。

それぞれの起業するに至った経緯やキャリア教育は小学生からするべきなどなど、興味深い内容でした。

その後はなんと!ゆいまーるのスタッフの方がお寿司をご用意してくださり、参加者全員で美味しく頂きました!

食べることに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

それくらい美味しかったです!!

それぞれお寿司やお菓子を食べながら各テーブルに別れて話しをしたり、島袋さんと個人的にお話をされたい方々は長い列を作り、閉会ギリギリまでお話しされていました。

この度は島袋さんをはじめ、一緒に運営をしてくださったゆいまーるの皆様、当日参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

それぞれの幸せに向かって挑戦していきましょう!!

次回の就活女子会は1月31日です!またよろしくお願い致します!

関連記事

PAGE TOP