やりたいことが決まっている友人がまぶしくて比べてしまう

こんにちは!島袋尚美です♪

 

このコーナーはキャリア支援をはじめ、複数の事業を展開するママ社長が人間関係や仕事などのお悩みにお答えするコーナーです。

 

 

東京は梅雨明けし、真夏日が続く本格的な暑さが到来しましたが、みなさん夏バテしていませんか?

しっかりと水分補給をし、体調に十分気をつけながら暑さを乗り切っていきましょうね。

 

 

さて、今回は就活相談でもあり人間関係のお悩みでもある内容です。

 

「やりたいことが決まっている友人がまぶしくて比べてしまう」

 

きっと質問者さんは、ご自身のやりたいことがいまいち決まっておらず焦っているのだと思います。そんな中、隣を見ると友人はしっかりとやりたいことが決まって目標に向かって努力をしている、、それはキラキラして見えますよね。

 

 

うーーーーーん。。。。。

ズバリ言ってしまえば、

 

「しょうがナーーーイ!決まらないものは決まらない!」と割り切ってしまいたいところですね(笑)

 

冷静に考えて、働いたことがないのに何がしたいのかが明確になっているって逆にすごくないですか!?

以下、2022年の6月の記事をそのまま引用してしまいますが、

「自分の道を決めるため、色々経験値を上げるために仕事をする」のもアリだと思いますよ!

(お付き合いしたことがないのに、結婚相手の理想像が明確で的確なことなど不可能な理由と一緒です!だから結婚する前にお付き合いをしますよね!)

ちなみに、私はアメリカで2年ちょっと過ごしましたが、海外では転職はステップアップの手段として当然のこと。

なので、入社後バリバリ仕事をして、すぐに経験値アップのための転職を図る人をたくさん見てきました。

むしろ何年も同じ会社にいると「停滞している人」「向上心がない人」という評価をされかねません。

ぜひ、新卒一社目でその後の人生が全て決まってしまうんだ、、、と気負わずに、いろんな経験をして自分の軸を決めるため、真剣に色々な仕事に打ち込んでみてください。

以上、島袋尚美でした♪

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP